通帳が入る財布

大安が重なる吉日に合わせて新しい財布を新調

<% metaKeywords %>

 

新年になると財布を新しくしたくなるもの。

 

 

この年末年始はコロナが5類に移行したこともあり忙しく、財布の買い替えまではできませんでした。

 

 

しかし、落ち着いた今だからこそゆっくり吟味もできます。新しい財布を使い始める日は吉日が重なる日が良いとのこと。

 

 

調べてみると、3月3日(日)が寅の日と大安が重なるようで、この日に間に合うように早速財布を探し始めました。

 

 

実店舗も回りましたが、圧倒的に店が少ない地方に住んでいる私にとってはネット店舗は本当にありがたい存在です。

 

 

検索キーワードは「開運」「ラッキーカラー」はもちろんですが、普段使う上で私は欠かせないこだわりがあります。

 

 

それは「薄型長財布」。最近はバッグも小型化していて、できる限り持ち運ぶ荷物は少なくしたいし、お札は折りたくないんです。

 

 

その3つのキーワードを入力して検索したところ、ある一つの店舗がヒットしました。それは「財布屋」。

 

 

<% metaKeywords %> ぱっと見かなり年齢層が高い方向けなのかなと思って別のネット店舗も見てみましたが、ゆずれない3つキーワードを満たす店舗はなかなかなく、一応見てみるかぐらいの気持ちで「財布屋」のネット店舗に戻りました。

 

 

よーく見てみると、「極薄長財布(レジさっと)」が目に入りました。

 

 

早速見ると、カラーバリエーションも豊富で、柄ありの財布もありました。

 

 

財布の中も写真付きで紹介してくれていて、今あるカード類もしっかり入りそうです。

 

 

また、通帳も入るなんてびっくりです。通帳は必要な時にしか持ち出さないので、通帳が入る財布の中に入れておけるのは安心です。

 

 

最初に自分には合わないかなと思って違うネット店舗を見た時間がもったいなかったなと悔やみました。

 

 

今は3月3日(日)に間に合うように、どの「極薄長財布(レジさっと)」にしようか悩んでいます。

 

 

この時間はもったいなくはなく、楽しく選んでいます。

 

page top